« レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました | トップページ | 覆面調査員になってみたい »

少しだけ帰省

9月20日~23日まで、3泊4日で私の実家(四国です)に帰省してきました^^

子供を連れての初めての遠出・・・大阪から高速で通常5時間くらい、今回はこまめに休憩したので6時間かかりました。帰りは渋滞に巻き込まれ7時間半。

旦那はいつもより運転をかなり慎重にして、「疲れた!」を連発してましたsweat01お疲れ様でした。私も運転できたらいいんだけど・・・超ペーパードライバーなんです。ゴールド免許はただの身分証明書に成り下がってます。

両家初孫とあって、両親も義両親もかなり熱が入ってまして。今回の帰省では、お宮参り用の祝い着を、呉服屋で誂えてあってびっくり!安いのでいいって言ったのに~。(お宮参りは本来1ヶ月ぐらいでするんですが、暑い盛りにやることないでしょ!ってことで来月する予定なんです。)

最後に顔を見てから2ヶ月、ずいぶん体もふっくらし、声も表情も豊かになった息子を見て、じーちゃんばーちゃんはニヤニヤしっぱなし(笑)帰る間際にも、肌着やらおもちゃやらいろいろ買ってもらっちゃいました(笑)

友達のお嬢さん(1歳2ヶ月)もずいぶん大きくなっていてびっくり。前に見たときはねんねの赤ちゃんだったのに、もうよちよち歩いてました!子供の成長って早いですねぇ!

|

« レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました | トップページ | 覆面調査員になってみたい »

育児」カテゴリの記事

コメント

両家にとって初孫ちゃんだったら
旦那さんのご両親も
ともぴょんさんのご両親も
赤ちゃんに久しぶりに会えるのを
本当に楽しみにしてしていらっしゃったでしょうねぇ!
子供は日々の成長は早いですね^^

投稿: リッチィ | 2008年9月26日 (金) 11時56分

ご両親のほっぺが落ちるくらいの笑顔が目に浮かびますね。
子供の成長はほんとに早いです。
毎日が戦争だ!というくらい忙しい時もあるけど、あっという間に過ぎていきますね。

投稿: ナナマミー | 2008年9月26日 (金) 15時39分

こんばんわー♪

呉服屋ーーーっ!!
まず聞きたい!
呉服屋ってどこにあんの??(笑)

うちは多分超安い服でしたよ。
どうせ一回しか着ないものだからって!
それでも赤ちゃんの服って結構値が張るんですけどね(苦笑)

これからどんどん大きくなったら、ますますじじばばメロメロになりますよー。
うちの母なんか写メに向かって話しかけてもすもん!相当怖いっ!(笑)

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月26日 (金) 21時16分

こんばんは!
 親孝行です!初孫だけでなく、親として
 は、孫は可愛くってしかたがないもので
 す。大きくなるとほとんどまず、邪険に
 される対象となると知っていても、ある
 意味自分の子供の時と違ってなににつけ
 ても余裕があり、情にもろくなっている
 こともあり、たまにしか会えないとなる
 となおさら。
 思いっきり、甘えておくべきです!

投稿: がんばりマン | 2008年9月27日 (土) 00時25分

>リッチィさん
ほんとに楽しみにしてたみたいです^^いつもは無口で寡黙な私の父がデレデレでした(笑)

>ナナマミーさん
もう少しして子供が自分の意思で動き出すと、戦争状態になるんでしょうねぇ・・・

>NIKIandNORA☆さん
ほんと赤ちゃんの服なんて大人の数分の1しか布使ってないくせに、高いですよね!写メに話しかけるってすごい(笑)

>がんばりマンさん
たしかに仰るとおりかも!甘えられるだけ甘えておきます♪もちろん感謝の言葉と孫の写真を添えて★

投稿: ともぴょん | 2008年9月27日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24034380

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ帰省:

« レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました | トップページ | 覆面調査員になってみたい »