« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

実家の猫

Dscf5328 

帰省中に撮った一枚です。

実家で飼っている猫。大切な家族の一員ですhappy01もう13歳なので、だいぶおばあちゃんです。まだまだ元気ですけどね^^

よその人には絶対懐かないのに、うちの旦那だけは初めて家に来た日から懐いちゃってびっくりしました。「この人は将来家族になるんだ」ってわかったのかな!?

枕にしているのは息子用のぬいぐるみ・・・目を放した隙にやられました(笑)

甘えん坊モードのときは膝に乗ってきてゴロゴロ言いながら寝てしまいます。これが可愛いheart04

まだまだ長生きして、息子と遊んであげて欲しいですnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

覆面調査員になってみたい

最近テレビ番組や雑誌などで話題の、覆面調査員。なんか響きもカッコイイし、一回やってみたいな~って思いませんか?

覆面調査員というのは、飲食店などの企業から依頼を受けて実際にお店に出向いてサービスを受け、その結果を報告すると、謝礼がもらえるというもの。家族との外食のついでに調査して、飲食代がキャッシュバックされるなんてお得で嬉しいですよね~!

で、どうやったら調査員になれるんだろう?って少し調べてみました。それで見つけたのが、モニターポータルサイト『ファンくる』 です。このサイト、『給与明細』『がっちりマンデー』『日経ビジネス』『女性セブン』等多数のメディアに取り上げられた、有名な覆面モニターのポータルサイトなんですね。

まずはここに無料登録して、調査したいお店を選び応募します。で、当選したら実際にお店に行ってサービスを受け、アンケートとレシートを提出します。あとは謝礼を待つだけ!大まかにみてみても、レストランなどの外食系は50%くらいキャッシュバックされるようです。例えば韓のおしり ヨドバシ梅田店で家族や友人と食事。会計が20000円なら、10000円分も帰ってくるんですよ~

美容室やエステなんかもあって、高額のキャッシュバックがあるようです★

そうそう、もちろんモニターであることをお店側に悟られてはいけません。このへんが探偵っぽくてどきどきしそうです♪

利用できる店舗も全国各地にたくさんあるので、まず私も登録してみようと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

少しだけ帰省

9月20日~23日まで、3泊4日で私の実家(四国です)に帰省してきました^^

子供を連れての初めての遠出・・・大阪から高速で通常5時間くらい、今回はこまめに休憩したので6時間かかりました。帰りは渋滞に巻き込まれ7時間半。

旦那はいつもより運転をかなり慎重にして、「疲れた!」を連発してましたsweat01お疲れ様でした。私も運転できたらいいんだけど・・・超ペーパードライバーなんです。ゴールド免許はただの身分証明書に成り下がってます。

両家初孫とあって、両親も義両親もかなり熱が入ってまして。今回の帰省では、お宮参り用の祝い着を、呉服屋で誂えてあってびっくり!安いのでいいって言ったのに~。(お宮参りは本来1ヶ月ぐらいでするんですが、暑い盛りにやることないでしょ!ってことで来月する予定なんです。)

最後に顔を見てから2ヶ月、ずいぶん体もふっくらし、声も表情も豊かになった息子を見て、じーちゃんばーちゃんはニヤニヤしっぱなし(笑)帰る間際にも、肌着やらおもちゃやらいろいろ買ってもらっちゃいました(笑)

友達のお嬢さん(1歳2ヶ月)もずいぶん大きくなっていてびっくり。前に見たときはねんねの赤ちゃんだったのに、もうよちよち歩いてました!子供の成長って早いですねぇ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました

クラシエホームプロダクツ株式会社から、9月22日に発売されたばかりの「レシェ・ココンシュペール」。なんと幸運なことに、発売前に試すことが出来ました^^
試したのは

インナーコンフォート シャンプー(エアリーブルーム)、インテンシブ リペアマスク(エアリーブルーム)、
ニュートリシャス コンセントレート(髪の導入美容液)、の3点です。

↓あくまで私個人の感想ですが・・・

まずボトルを開けた瞬間ふわっと広がった香りにうっとり!ベリー系なのかな?女の子らしいんだけど甘すぎず、とっても好きな香りです。シャンプー選びで「香り」は結構重要なんですよね~。

シャンプーは透明タイプで、すごく泡立ちがよかったです。洗った後のキシキシ感もゼロでした。

リペアマスクは、よくトリートメントにありがちな「ベタッと感」が無く、割とあっさりしたテクスチャでなじみやすく、使いやすかったです。

ニュートリシャス コンセントレートは、タオルドライした髪になじませて使います。トリートメントの効果を髪の内側に閉じ込める効果があるそうです。

以上3つをラインで試し、ドライヤーで乾かすと・・・「おっ、これがエアリーブルームなのね!!」と、空気感のあるサラサラヘアを実感しちゃいました。髪の手触りもよく、何回も触ってしまいました(笑)

翌朝も手触りのよさは変わらず、ほのかにいい香りも残っていました。香りが残る点は好みが分かれるかもしれませんが、今は香水が使えない(赤ちゃんがいるので)私にとっては嬉しいです☆

お値段は普通のレシェより高めのようですが、それだけ効果も期待できるのではないでしょうか^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

乾燥肌、敏感肌のための化粧品

私は大学生の頃、化粧品の売り場でバイトをしていたのですが、そのときに美容部員のお姉さんから「乾燥はお肌のトラブルの元凶なのよ」という話を聞きました。それまで適当にケアしていた自分を振り返り、怖くなった私は、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液・・・と、稼いだバイト代を化粧品に費やすようになったんです(笑)今思えば美容部員さんの上手なトークに乗せられたなぁ~とも思うのですが、乾燥がたくさんの肌トラブルを招くと言うことは、今でも納得しています。

妊娠中は特に肌質が変わってしまって、乾燥するし敏感になってしまって、それまで使っていた化粧品が合わなくなってしまったんです。いろんなメーカーのサンプルなどを試して、結局妥協して買った化粧品でなんとかもっています。

これから秋・冬と、乾燥肌敏感肌の女性には厳しい季節がやってきますね。無添加 化粧品の「アクシリオ」は、保湿を重視した化粧品シリーズで、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)が入っておらず安心です。しかも、アクシリオ アクアテクトゲルは、これ一つでOK!化粧水や乳液、美容液いらず!なんですって。色々つけてわけわかんなくなるより、たった一つでシンプルにケアできるってすごいし、忙しい朝なんかにもってこいですよね。まずはお試しセットもあるみたいなので、お肌に合うか試してみてもいいかもしれません^^

【厳選された16種類の有効成分】

アボカド油、褐藻エキス、植物性スクワラン、オリーブ油、マカデミアナッツ油、ホホバ油、ローズヒップ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ヒアルロン酸、トレハロース、グリチルリチン酸ジカリウム、キダチアロエエキス、カワラヨモギエキス、アルニカエキス、イチョウ葉エキス、モモ葉エキス

この記事はレビューブログからの紹介です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

我が家の健康法?

健康を維持するために、我が家で実践していることを書いてみようと思います^^

まずは、早起きして、必ず朝ごはんを食べること!基本ですね。食べないと体が目覚めませんし、太りやすくなるそうです。それから、朝食の最後にヨーグルトとバナナミルク(青汁入り)を毎日。私はおやつにもヨーグルトを食べるようにしています。おかげで毎日快調です♪夕食は和食中心に、できるだけ20時までに食べるようにしています。→これは妊娠中の体重管理でも役立ちました☆あと、飲み水は常温の水に限ります。たま~に、コーラとか飲みたくなりますけどね・・・(笑)※昼食は子供を抱えてパンと野菜ジュースくらいしか食べられませ~ん・・・

毎日少しずつの積み重ねで、健康な体を作っていきたいものです。あと足りないのは・・・夫婦共に運動ですね(;;;´Д`)ゝ

便秘 解消 便秘 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2ヶ月を過ぎて

Dscf4987

息子が産まれて、2ヶ月と少し。だいぶリズムもつかめてきたな~

・・・なんて思ってた矢先。私が甘かったです、ごめんなさい。最近急にわけも無くギャンギャン泣いて、授乳してもオムツを替えても抱っこをしてもダメ・・・ってことが増えてきました。コリック、と言うらしいんですが、一般的には3ヶ月ごろから始まるらしく、ちょっと心配です。と同時に、つらい、です(;´Д⊂

それでも機嫌のいいときはとびきりの笑顔を見せてくれるので、なんとか救われています。今は私の左腕の中で眠ってます。気持ちよさそうに・・・

子育てって、大変だぁ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

タオル大活躍

日中はまだまだ暑い日が続きますね。もう9月も中旬だと言うのに・・・って大阪だけだったりして!?

汗をかくと大活躍する、タオル。贈り物でも「無難にタオルを・・・」なんて位、各家庭に無くてはならないものですね。出産の内祝いにもほとんどの方にタオルセットを選びました。

我が家でも旦那の枕に巻いたり、赤ちゃんの枕代わりにしたり、タオルケット代わりにしたり・・・と、いろんな用途で使っています。

特に大活躍したのは、お出かけのときです。冷房よけに・・・と、バスタオルをおくるみ代わりに持参したところ、外が思いのほか日差しが強かったので、ちょうど良く日よけに使うことが出来ました。やわらかいタオルなら、赤ちゃんにも優しいですよね。

| | コメント (9) | トラックバック (4)

ブログに記事を貼り付けるだけでお小遣いGET♪

DreamNews ブロガー募集 紹介用コード: WXC02635

毎日ブログを更新していると、ふとネタに困ることがありますよね。そんでもって、ちょっとお小遣いも欲しいな~なんて・・・

そこでおすすめなのがブログライターです。

依頼のあったテーマでブログに記事を書くと、報酬がもらえるというものです。いろんなテーマがあるので、書きたいテーマを選んで記事を書くことが出来ます。

私もいくつかの会社に登録していますが、DreamNewsというサイトも結構オススメです。

その理由は、通常の記事を書くライター案件のほかに、企業のプレスリリース情報を記事にコピー&ペースト、つまり貼り付けるだけで報酬がもらえる案件があるからです。文章を考えなくていいからすごくお手軽ですよ♪1ポイント1円換算で、500ポイントから換金できます。記事の承認もスピーディです^^

今なら登録キャンペーン開催中で、紹介コードを入れて登録するだけで、すぐに100ポイントもらえます★

danger登録の際は必ず紹介コードWXC02635を入力してくださいね。普通に登録すると100ポイント取り逃しますよ~

また少しずつオススメのサイトを紹介していきま~す(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しくなり、少しずつ秋の風になってきました。秋といえば・・・食欲の秋!ですね。暑さでダウンしていた食欲も回復し、朝ごはんもたくさん食べたくなります^^

朝ごはん、といえば思い出すのが「ごはんですよ!」です。のりの佃煮って、手軽にご飯が食べられるので重宝します^^その「ごはんですよ!」の株式会社桃屋さんが桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーンを9月10日からスタートするそうです。桃屋の製品のバーコードをはがきに貼って応募するのですが、当選人数が700人×3コース、合計2100人と、大量当選なんですよ♪私は「おいしいごはんコース」がいいな~。商品発送が12月なので、お鍋のコースも季節にぴったりかもしれないですね!

ちなみに右サイドの中ほどにあるブログパーツは桃屋オリジナルブログパーツ、『くいしん坊将軍時計』ですよ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本フードアナリスト協会はフードアナリスト®イメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

日本フードアナリスト協会はフードアナリスト®イメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定 アテナイオス株式会社

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲み水にちょっとこだわって

人間の体の70%は水分。これを初めて聞いた時はちょっとびっくりしました。脂肪は?骨は?筋肉は?って(笑)

しかし自分の体の7割を担っている水分、おろそかには出来ませんよね。だから飲み水には少し気を使いたいと思っています。家では浄水器を取り付けて料理や飲用に使っていますが、外では専らミネラルウォーターを購入して飲んでいます。ジュースやお茶よりも水分補給にいいですからね。最近コンビニやスーパーには本当にたくさんの種類のミネラルウォーターが置いてありますよね~。ちなみに軟水と硬水でいうと、癖の無い軟水の方が好きです^^

それから、シンクの下には2リットルPETのミネラルウォーターが数本ストックされています。災害のときにも、とりあえず水は絶対必要!ということで。確か1本89円とかで買いました。安い。

そうそう、病院やオフィスで見かけるウォーターサーバーも、便利でいいなと思います。いつでも美味しくて冷たいお水や暖かいお湯が手軽に飲めますもんね。Mizの樹なら、美味しいだけでなく食品衛生法に適合した安全なお水が飲めるそうです。美味しくて体によくて安全って、大切なことですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野菜、ちゃんと食べてますか

緑黄色野菜をたくさん食べよう!と叫ばれて久しいですが、みなさんはいかがですか?成人が1日に必要な野菜は350gということですが十分摂取できているでしょうか。

私は正直自信ありません。赤ちゃんがいると特にお昼ご飯なんて、なかなかきちんと食べられません。なので、できるだけ夕食でたくさんの種類の野菜を食べるようにしています。夫が帰宅してからなら料理に手がかけられますからね。生野菜サラダもいいですが、茹でたりして熱を通すとかさが減るのでたくさん食べられます。温野菜のサラダや、野菜たっぷりの煮物、お肉を野菜で巻いたり、手軽なのは野菜炒めですね~。それとプラス、毎日青汁を飲んでいます。

それでもやっぱり、緑黄色野菜は不足しがち。緑黄色野菜にはオレンジや緑などの色素、カロテノイドが豊富に含まれています。 カロテノイドは女性に強い味方の栄養成分!ですが、このカロテノイドの量まで考えての野菜摂取は難しいですよね。そこで手軽に取れるサプリメントはいかがでしょう。ファンケルのマルチカロテン&アスタキサンチンなら、毎日手軽に栄養を補うことが出来ますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニッセン・秋冬エアファッションショー2008

気軽に利用できる通販として人気のニッセン。私も大好きで大学生の頃からいろいろ買ってます。ネットではいつもバーゲンをやっているのも嬉しいですよね。最近はCMもとってもおしゃれになりましたよね~

そのニッセンが、一般のユーザーから「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CMというテーマで募集したところ、↓のような作品が受賞したそうです。空の背景と音楽がとってもさわやかでおしゃれですね。私もたまに動画編集をするので、今度機会があれば応募してみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

美容室行きたい。

昨日髪を洗いながら、ふと思いました・・・「美容室行きたい。」

まだ無理ですけどね~・・・ははは。

うちは転勤族なので、引っ越すたびに、新しく美容室を開拓しないといけません。これがなかなか大変。フリーペーパーを見たり、ネットでヘアサロンの検索をしたりしていつも苦労します。

大学生の頃通っていた美容室は4年間通い続け、ずっと同じ美容師さんを指名していたので、髪質や好みの雰囲気はもちろん、彼氏(今の旦那)のことや休み中の旅行の話などなど・・・なんでもわかってくれていて、とっても楽だし話も楽しかったんです。大学を卒業して引越しが決まったときはちょっとつらかったのを思い出します。

またいつかそういう美容師さんに出会いたいなぁと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」

ダノンって、お腹に良いヨーグルトで有名ですよね。私もよく食べてます。

そのダノンが赤ちゃん向けに出している製品が、ベビーダノンです。離乳食が始まる6ヶ月ごろから食べさせることが出来るそうです。乳製品と野菜・果物のソースの2層式(除くプレーン)になっていて、カルシウム、たんぱく質や各種ビタミンが摂れるとのこと、お母さんにも嬉しいですよね。

そんなダノンジャパン株式会社が今、ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」を開催しています。忙しいお母さんでも手軽に作れて、栄養たっぷりのレシピが続々と集まっているみたいです。中には大人が食べても美味しそうなレシピもありそうです♪

そうそう、コンテストの賞品がパパ用のスリングってのも素敵♪

うちの息子はまだ離乳食までは数ヶ月ありますが、いざその時期になったらぜひ参考にしたいと思います。まだ母乳の味しか知らない息子が、初めての味に出会ったときにどんな顔をするのか・・・楽しみです^^

Blomotion1zo8gy6dhv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »