« タオル大活躍 | トップページ | 我が家の健康法? »

2ヶ月を過ぎて

Dscf4987

息子が産まれて、2ヶ月と少し。だいぶリズムもつかめてきたな~

・・・なんて思ってた矢先。私が甘かったです、ごめんなさい。最近急にわけも無くギャンギャン泣いて、授乳してもオムツを替えても抱っこをしてもダメ・・・ってことが増えてきました。コリック、と言うらしいんですが、一般的には3ヶ月ごろから始まるらしく、ちょっと心配です。と同時に、つらい、です(;´Д⊂

それでも機嫌のいいときはとびきりの笑顔を見せてくれるので、なんとか救われています。今は私の左腕の中で眠ってます。気持ちよさそうに・・・

子育てって、大変だぁ・・・

|

« タオル大活躍 | トップページ | 我が家の健康法? »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めまして、るんちゃんと申します^^

いやぁ~、ほんとに可愛いですねぇ~。
私の姪っ子もそんな感じだったんですよ。
でも、ママって凄いんですよねぇ。
ある時なんかは、どんなにあやそうとしても全然だめで…。
ママに抱っこされた途端に、泣きやみました!
「エッ!なんでぇ~!?」 アレレレ!?(・_・;? って感じでした。
「こういう時は、ご主人でもダメなんだ。」って、言っておりました。
「へぇー、そうなんだ」としか言えませんでした。Σ(・口・)トホッ!
それにしても、赤ちゃんの笑顔には癒されますね。
これがあるから、頑張れるようですね。

応援ポチッ!させていただきまぁ~す。^^

投稿: るんちゃん | 2008年9月16日 (火) 14時57分

小さくて可愛い手ですね(^^♪

あ~、確かにそんな時期がありましたね。
どんなことをしても、泣き止まなくて、抱っこしながら、家の中ぐるぐる歩き回っていた記憶があります。
こんな時、赤ちゃんが話せたらどんなにいいだろうって思いましたよ。
今の時期特有のものだから、大変だけどご主人にも協力してもらって、頑張ってくださいね!

投稿: たんちころ | 2008年9月16日 (火) 15時37分

こんばんわ♪

大丈夫ですか??
ちゃんと寝れてますか??
あたしは赤ちゃん育てたことないので、大変さは分かってあげられないけど、応援してます。
頑張れ!(←十分頑張ってるハズ。苦笑)
子供の笑顔は一番の宝物だ♪

ではでは。
また来ます。
しんどい時はいつでもお休みして下さいね。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月16日 (火) 18時05分

かわいいおててだ~!
赤ちゃんの時、指をさしだすと必ずギュウーって握ってくれるのよね。それがとってもうれしくて、よくやりましたよ。

いつの上の子も夜になると泣いて寝ない日が続いたときがありました。もう寝不足で母は大変!
でもにっこりされるとすぐにそれもふっとんじゃうけどね。
あ~、なつかしい!

投稿: ナナマミー | 2008年9月16日 (火) 21時56分

こんばんは~
そうそう、大変ですよ
私は精神的な余裕がなくて…とにかく眠かったですね
ちゃんと眠れないしちゃんとご飯食べられなかったです、小さい頃は
夜火がついたように泣かれると辛い^^;
どうしようかと途方にくれちゃいますよね
何が気に入らないとか言ってくれないし^^;
頑張れ~ ともぴょんさん

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年9月17日 (水) 00時29分

小さい手がかわいい!
育児の山って何度もあって、そうそう、
何やっても泣き止まない、そんな時期もありました。
生きのいい魚状態であばれて抱っこもうまくできなくて困ったもんでした^^;
今は自我が強くなってきて、
スーパー買い物やお出かけが一苦労で、
恥ずかしいくらいに騒ぎまくるんです^^;

一難さってまた一難、育児の山は次から次とあるけど、その合間に嬉しい子供の成長もありますから、頑張ってくださいね。
まだ先だけどママとかパパとか初めて言葉をしゃべったとき、感動ものですよ^^

投稿: ranfan | 2008年9月17日 (水) 10時50分

あ、生きじゃなかった
活きのいい、だったね(笑)

投稿: ranfan | 2008年9月17日 (水) 10時51分

>るんちゃんさん
はじめまして!コメント&応援ありがとうございます!いつか「お母さんが一番!」となれるようにがんばります^^

>たんちころさん
みんな通る道なんですね。うちも毎日家中を散歩してます。。。

>NIKIandNORA☆さん
応援ありがとうございます^^2時間ずつとか細切れにですが、6時間くらいは寝ていますよ。でもやっぱりまとめて寝たいです・・・

>ナナマミーさん
ほんと、ぎゅって握るしぐさ可愛いですね★反射が消えてしまうのがもったいないです。

>マッチャさん
ほんと、途方にくれてしまいます^^;赤ちゃん翻訳機が欲しい!!

>ranfanさん
あはは、確かにぴちぴちのお魚みたいにえびぞりになって暴れますね。危ないっちゅーの!早く「おかあさん」って言って欲しいです^^

投稿: ともぴょん | 2008年9月17日 (水) 13時50分

小さい手ですね。子供たちがちいさかったころを
思い出します。いまはとても憎たらしくなってしまいましたが・・・。

子育ては大変ですね。眠れる時間に少しでも寝て
がんばってくださいね。

投稿: ぴょんえる | 2008年9月18日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23781393

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月を過ぎて:

« タオル大活躍 | トップページ | 我が家の健康法? »