« 爽臭革命でスッキリ | トップページ | 求人情報管理・検索システムを販売開始 »

バナナミルクと牛乳パック

先日の記事で話題に出たことをメモしておきます~

★便秘対策バナナミルク(2人分)★

バナナ1本・牛乳200mlくらい(低脂肪で十分)

これをミキサーでガーッとやるだけですcoldsweats01簡単すぎ。バナナ自体があまり甘くないときはオリゴ糖を少し足したりします。オリゴ糖は乳酸菌の餌になるのでお腹にいいんですよね♪

うちは↑にときどき青汁の粉を入れます。青汁の苦味がほとんど無くなって、美味しく飲めます。あ、きな粉入りも美味しいですよ。夏は氷を2個くらい入れてガーっでもいいかもしれません。

★牛乳パックでパウンド型★

クックパッドを参考にして作りましたが、←の作り方だとサイドの強度が弱く、変に膨らんでしまいます。

そこでアレンジ!一面を完全に切り取ってしまうのではなく、真ん中に切込みを入れて観音開きにします。で、その開いた耳を外に折り返してホッチキスで留めちゃうんです。そしたら変な形に膨らまずキレイに焼けますよshine

|

« 爽臭革命でスッキリ | トップページ | 求人情報管理・検索システムを販売開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わざわざ記事にしてくれたのね!感激♪
お手数おかけします^^;そしてありがとです!
いつも喫茶店で飲むおいしいバナナジュ-ス、
家で飲みたいなって思っていたけど
簡単そうでいて、いざこれでいいのかなぁと
思っていてそのまま作ったことなくて^^;
ほんとありがとう!オリゴ糖ね、うんそれもおいしそう!いろいろ混ぜ混ぜして早速作ってみます^^

投稿: ranfan | 2008年6月 6日 (金) 16時39分

こんばんわ~♪

なるほど~!
サイドが膨らまないようにするにはひと工夫が必要なんですね。ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね♪

ではまた~♪
応援!

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年6月 6日 (金) 21時04分

青汁入れたりきなこいれたり、栄養満点でヘルシーですね♪
コレは子供達にもいいですね。

パウンドケーキの一工夫、なるほどって感心しちゃいました。

投稿: たんちころ | 2008年6月 7日 (土) 16時48分

牛乳パックもこういう使い方があるんですね!
主婦でないもので・・・。
その上うちいまだに牛乳瓶でとってるのでパックないんで。。ecoな家なんです。
でもバナナケーキいいな・・。
パック買ってしまいそうなあたしです。

投稿: ももか | 2008年6月 8日 (日) 22時52分

はじめまして!ランキングから飛んで来ました!
すいません!ブログの宣伝をさせて下さい。
「少しでも多くの人に知って頂きたい!」と言う
想いで、あえて『ブログ』で、贈答品(出産内祝いなど)の
ショップを開いています。一度見に来て下さい。
私もまた遊びに来ます。

投稿: ギフトショップ ディスティニー | 2008年6月 9日 (月) 13時11分

>ranfanさん
喫茶店の味とは違うかもしれませんが、いろいろチャレンジしてみてください♪

>NIKIandNORA☆さん
お暇なときに試してみてください★

>たんちころさん
私自身が子供の頃、母がよく作ってくれてました^^

>ももかさん
牛乳パック利用し始めたのは主婦になってからです~瓶の牛乳美味しいですよね!

>ギフトショップ ディスティニーさん
覗きに行きます^^

投稿: ともぴょん | 2008年6月 9日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/21454073

この記事へのトラックバック一覧です: バナナミルクと牛乳パック:

« 爽臭革命でスッキリ | トップページ | 求人情報管理・検索システムを販売開始 »