« 海外の忍者ファンの面白動画 | トップページ | 『はるこラボ?!CM』 »

本当に知りたい今どきのマナー

今日はベネッセコーポレーションより発売された「暮らしの新教科書 120万人が本当に知りたい今どきのマナー 」について紹介します。

この本は、主婦に人気の生活マガジン『サンキュ!』と、日本最大級といわれているクチコミコミュニティサイト「ウィメンズパーク」とがコラボして作られたそうで、全国のたくさんの女性から寄せられたマナーに関する質問を扱った、「みんながホントに知りたい!」が詰まった一冊。

判断に迷うQ&Aを取り上げたクチコミマナーコーナーもあるということで、読み物としても面白そうですね。

冠婚葬祭ってめったにある事じゃないので、細かいことでその都度迷うことがあったりします。(夫婦で結婚式に出席するときはお祝いってどうすればいいのかしら?なんて、ついこの前の出来事です。)そんなときにネットでその都度検索するのもいいけど、一冊手元にあれば安心かもですね。

↓気になる!今どきのマナーはこちらから↓

 

この記事はレビューブログからの紹介です。

|

« 海外の忍者ファンの面白動画 | トップページ | 『はるこラボ?!CM』 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こういう本が一冊あると、本当に助かりますよね。
度々あることじゃないので、わからないことや忘れていることも多くて(^_^;)

投稿: たんちころ | 2008年6月13日 (金) 15時54分

>たんちころさん
そうですよね~。マナーって難しい・・・

投稿: ともぴょん | 2008年6月13日 (金) 16時16分

ほんと、冠婚葬祭って頻繁にあるわけではないけれども、マナーを心得ておく必要はありますねぇ。
いざというときに心強い味方になってくれそうですね^^

投稿: リッチィ | 2008年6月13日 (金) 16時30分

1冊は欲しいですね!
今は親に聞いてなんとかなってますが、
もしもそうでなくなった時の事考えると
きちんとしたマナー知らないし
そのたび忘れちゃうので^^;
やっぱいいなー欲しい^^♪

投稿: ranfan | 2008年6月13日 (金) 17時07分

こんばんは。
 マナーは、自然に出てくるくらい
 身に付けておく必要がありますねcoldsweats01
 690円と安価で、必要なときに
 見るために入手しておくべきです
 よねscissors
 

投稿: がんばりマン | 2008年6月14日 (土) 21時23分

>リッチィさん ranfanさん がんばりマンさん
マナーってほんと大切!自分のためにも相手のためにも・・・自然にでてくるくらい身についてると、カッコイイかもですね・・・★

投稿: ともぴょん | 2008年6月16日 (月) 19時53分

こんばんは~~
私自身もまだまだですよ~
マナーって大事ですね
人を思いやりながら生きれば
おのずと素敵な立ち居振る舞いが
出来るのでしょうね

投稿: mach27(マッチャ) | 2008年6月16日 (月) 23時39分

私も今さら聞けないマナーが多くて不安になる時ありますね。

マナーもそうですが、慶事なんかも全然わからないです。

投稿: ともぴょん@別人 | 2008年6月16日 (月) 23時42分

こんにちは&初めまして♪
あし@からきました。
マナーは難しいですね~
為になるし、1冊は欲しいです♪

投稿: ゆりぃ | 2008年6月17日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/21599650

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に知りたい今どきのマナー:

« 海外の忍者ファンの面白動画 | トップページ | 『はるこラボ?!CM』 »