« 次世代トークイベント | トップページ | ★座談会で1万円GET★ »

高校生の映像祭典

フジテレビラボLLC合同会社が運営する「ワッチミー!TV」は、6月2日(月)から9月24日(水)までの期間、東京工科大学(学長:軽部 征夫 学校法人片柳学園)が主催する、高校生を対象にした、映像コンテスト「第2回高校生メディアコンテンツグランプリ」を開催するそうです。

「クリエイタームービー部門」と「携帯ムービー部門」と2部門があるそうで、特に携帯ムービー部門は今の時代の高校生にとって気軽に参加できそうですね。より多くの高校生に映像制作、映像投稿の楽しみを知ってもらう為に、会員登録不要のオープン投稿形式をとるそうで、まずは門戸を開いて敷居を低くすることで、思わぬ才能が発掘されるのかもしれないですね。

高校生クイズとか、高校野球とか、○○甲子園などなど、高校生がひた向きにがんばっている姿ってすごくいいなぁ~と思います。汗を流すスポーツだけでなく、知識や芸術で競うというのもいいですよね。

7月1日からは投稿された作品がサイト上で見られるそうなので、ぜひ見てみたいなと思います。

Blogtv

|

« 次世代トークイベント | トップページ | ★座談会で1万円GET★ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
自分の高校時代はなかったなー、
こういうおもしろ企画!

投稿: ranfan | 2008年6月 2日 (月) 20時38分

こんばんわ~♪

そうですね~。
若い子が一生懸命頑張ってる姿って見てて清々しいですよね。
見てるとこっちも頑張らないと!って気にさせられます♪

では、また遊びに来ます。応援!

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年6月 2日 (月) 20時52分

高校時代は、いろんなものにチャレンジ
して、プロをびっくりさせることもあり
ますよね! こういう機会がないとその
チャレンジも起こらない。
さて、高校時代を過ぎた我々は、チャレ
ンジは・・・dog

投稿: がんばりマン | 2008年6月 2日 (月) 22時24分

おもしろそうな祭典ですね!
こういうのって高校時代はもりあがっちゃうんですよね~!
映像だなんてほんといまどきですね~携帯でも動画とれますからね~
応援!

投稿: ももか | 2008年6月 2日 (月) 23時45分

>ranfanさん
私のときもありませんでした。ていうか携帯でムービー撮れるようになったのって最近ですよね~

>NIKIandNORA☆さん
あぁ!その言葉!「清清しい」まさにそれです。

>がんばりマンさん
チャ、チャレンジしていきたいですね・・・!

>ももかさん
ほんとなんか高校時代ってすごい元気だったな~と思います。

投稿: ともぴょん | 2008年6月 3日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/21360321

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生の映像祭典:

» 甲子園について [甲子園]
甲子園と言う呼び名は通称であり、正式名称は「阪神甲子園球場」という。 甲子園は兵庫県の西宮市甲子園町にある、日本最大の球場である。また、言わずと知られた阪神タイガースの本拠地でもある。 甲子園は、高校 [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 23時11分

« 次世代トークイベント | トップページ | ★座談会で1万円GET★ »