« ★ポイントジャンボ宝くじ★ | トップページ | 爽臭革命でスッキリ »

バナナがアツい!

Dscf4314_2

今日のお昼の情報番組で、朝バナナダイエットが特集されてました。

朝食をバナナと常温の水だけにして、昼と夜は普通に食べるという簡単なダイエット法です。ちょっと前から注目はしてたのですが、けっこう効果があるようですね。

バナナって食物繊維が多くて、エネルギーになりやすくて、ビタミンもたくさん入ってて、意外とカロリーが低くて、考えてみたら健康食品なんですね~。

私も妊娠中の便秘を改善・防止するためにバナナミルクを毎日作って飲んでます。おかげさまで快調です(笑)

なのでバナナをいつも買いだめしているのですが、食べるのに追いつかず死にかけのバナナが2本、台所で悲鳴をあげてました・・・。

そこで今日のおやつにバナナケーキを焼いちゃいましたheart01

ホットケーキミックスを使ったので簡単すぎですが・・・バナナ2本も入れたのでしっとりウマウマでしたhappy02

一応材料メモ。

ホットケーキミックス200g・熟熟バナナ2本(つぶす)・卵1個・無塩マーガリン50g(やわらかくしておく)・砂糖大さじ3・牛乳50cc おまけ・・・チョコチップとかレーズンとか

これをガーッとまぜてパウンド型に入れて、180度で33分です。

ちなみに型は牛乳パックで作りました。使い捨てで楽チンですよ。

|

« ★ポイントジャンボ宝くじ★ | トップページ | 爽臭革命でスッキリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!おいしそう^^
私、特にお菓子系はろくに作ったことないから
ほんと感心します♪
バナナは腹持ちも良いみたいですね、
バナナミルクってどう作るのでしょう?
ミルクに砂糖入れてジューサーにかける、
でいいのかな?
分量がよくわかりませんの^^;
まーず、料理はかなりアバウト派。
いかに簡単にあまりもん整理するかって
感じ。。簡単な焼き魚が多いわけですな~^^;

投稿: ranfan | 2008年6月 5日 (木) 17時10分

すごーく美味しそうですねぇ^^
バナナはエネルギーになりやすいから
東京マラソンでも配られていましたね。
牛乳パックってケーキの型には便利ですよねぇ。

投稿: リッチィ | 2008年6月 5日 (木) 20時20分

ともぴょんさん、こんばんは!
美味しそうですね
バナナって機を逸してしまうと熟れすぎ~
でもそうやってケーキにしてあげたら
バナナも嬉しいでしょう
いまや臨月の体重になってしまった私には
ダイエットは必須条項なの(*≧ω≦)

投稿: mach27 | 2008年6月 5日 (木) 22時24分

売ってるみたいな!ケーキでおいしそう!食べたいですう!
実は、わたしいま朝バナナダイエット中です!
朝はバナナとお水!
お昼は味噌汁とおにぎり!夜は普通!
でも昨日から外ランチが明日まで続くので心配ですがわたしもおなかは快調!
バナナはなくなりそうになったら買うようにしたのでヤバクなる前には完食!
おかげで昨年の健康診断より今年の健康診断は2.5kgへりました。ちなみにはじめて1か月ちょっとくらいです!

投稿: ももか | 2008年6月 5日 (木) 22時42分

こんばんわ~♪

めっちゃおいしそーーーー!!
バナナケーキ大好きなんです!

でもパウンドケーキの型って牛乳パック使ってもOKなんですね。
全然知らなかった!!
今度採用させて頂きます。
パウンド型持ってないんです。
イイ情報ありがとうございました!

では、また遊びに来ますね♪
応援!

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年6月 5日 (木) 23時18分

美味しそうですねsmile
ブログ開いたら、ど~んとバナナケーキが
チョコ・レーズン、どんな味になるのだろう?

投稿: がんばりマン | 2008年6月 5日 (木) 23時33分

ウチもバナナ買いすぎて、追いつかず悲惨な姿になっていることがあります(^_^;)

そのままじゃ食べる気になれないことがあるけど、こうやって焼いてしまえば、また美味しく食べられて良いですね(^^♪

投稿: たんちころ | 2008年6月 6日 (金) 14時30分

>ranfanさん
私も普段からてきとー料理ですよ。バナナミルクはホント簡単ですがまた記事にします♪

>リッチィさん
たしかにマラソンで配ってました!理に適ってたんですね~!

>mach27さん
バナナにはずっとお世話になりそうなので無駄にしてバナナの神様を怒らせないようにしないと★

>ももかさん
おぉぉ!実践されてるんですね!しかも効果アリとは。一ヶ月ちょいで2.5キロってすごい!

>NIKIandNORA☆さん
牛乳パックは色々便利ですよ♪詳しくはまた書きます★

>がんばりマンさん
ちょっと写真大きかったですね(笑)チョコバナナレーズン、美味しいですよ~

>たんちころさん
バナナの熟れ具合にも限界がありますもんね!

投稿: ともぴょん | 2008年6月 6日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/21432848

この記事へのトラックバック一覧です: バナナがアツい!:

« ★ポイントジャンボ宝くじ★ | トップページ | 爽臭革命でスッキリ »