« モンドセレクション受賞のチーズケーキ! | トップページ | 高校生の映像祭典 »

次世代トークイベント

映像コンテンツバンク『Biz-R.net』と、今年で10周年を迎える『ショートショート フィルムフェスティバル(SSFF)』のコラボレーションで、携帯サイトを活用した次世代トークイベント「Biz-R featuring SSFF 10th Anniversary – 新進クリエイターがSSFFを”ドラマ”する」が6月7日(土)19時50分から、ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6階)で開催されるそうです。

このイベントには、日清カップヌードル「hungry?」やサントリー「伊右衛門」シリーズで著名なCMディレクター中島信也氏や人気急上昇中の若手女優、松下奈緒さんといったスペシャルゲストが出演されるとのこと。

イベント内では映像クリエイターによるいくつかのショートフィルムが上映されて、観客たちの投票で優秀作品が選ばれるとのこと。いいな~私も参加したい!!けど東京は遠いです・・・。(大学では美術系専攻だったので興味があるのです。映像を作るってほんとに膨大な作業が必要で、よっぽど好きじゃないとできないですよ。)

ショートフィルムやコマーシャルフィルムって、短い時間でいかに相手に魅力的に伝え、印象に残させるかという真剣勝負だと思います。その勝負を見届けられるならば、参加する価値もありそうですね。

Blogssff

|

« モンドセレクション受賞のチーズケーキ! | トップページ | 高校生の映像祭典 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

評論家やプロの方たちでなく、
見てる観客の投票で優秀作品が選ばれるなんて
生きた意見がそのまま反映される感じでいいですね^^
東京は遠いから、ネットで投票ができたら
参加してみたいですね~♪

応援ポチっ!

投稿: リッチィ | 2008年6月 2日 (月) 18時03分

確かに★
ちょっと違うけど奈良県のキャラクター問題もそうですよね~

投稿: ともぴょん | 2008年6月 3日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/21356651

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代トークイベント:

« モンドセレクション受賞のチーズケーキ! | トップページ | 高校生の映像祭典 »