« 本当に知りたい今どきのマナー | トップページ | CD・DVD・ゲームのネット買取はゲオEショップ »

『はるこラボ?!CM』

ケータイマンガサイト『はるこ』ってご存知ですか?無料マンガが携帯で読めるサイトだそうです。私は知りませんでした・・・今は携帯でマンガまで読める時代なんですね。少し前に携帯小説が話題になりましたが、動画にマンガ、携帯で見られないものはほとんど無い時代でしょうか。電車の中での暇つぶしの幅が広がりますね(笑)

さて、この『はるこ』というサイトが、世界初(?)の試みとして、消費者CM製作ネットワーク『filmo』の連動型企画で、全て投稿で『はるこ』CMを創るということです。題して『はるこラボ?!CM』。読者から公募したマンガを元に、CMを作ろうと言う企画だそうです。すごく面白そう。なんか最近は消費者側が参加できる企画が増えていますね。みんなが主役、という気がして、好きです^^

この記事はレビューブログからの紹介です。

|

« 本当に知りたい今どきのマナー | トップページ | CD・DVD・ゲームのネット買取はゲオEショップ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー♪

携帯でも無料で漫画読めるんですね。
最近は何でも無料のものが多くていいですねー。
英会話のレッスンを無料で行ってくれるサイトもありますよ。
ちゃんと発音も聞けるのですごいなーと感心しました。

では、また遊びに来ますね♪
応援!

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年6月17日 (火) 20時42分

携帯小説が本になったり映画やドラマになったりしていましたね^^
携帯でマンガが読めるとマンガ好きの人は嬉しいでしょうねぇ~♪
携帯さえあれば、なんでもできちゃいますね。

投稿: リッチィ | 2008年6月17日 (火) 21時39分

携帯でも無料で漫画読めるん時代が来たんですね。
「読者から公募したマンガを元に、CMを作る」
どんなCMが出来るか楽しみですね。

投稿: ナナマミー | 2008年6月17日 (火) 22時51分

こんばんは。
 PDAが、サイズが大き過ぎ、機能盛り沢山
 でヒットせず、衰退したのに最近は、携帯
 電話に大画面の小説・漫画が見れる、電子
 手帳も同様な機能がある。当時の供給者主導
 から需要者要望での発展と過去の電子デバイ
 スが、何台も家で眠っているのを恨めしく
 思います。

投稿: がんばりマン | 2008年6月17日 (火) 23時34分

はるこラボ メモメモ。っと^^

いちも応援ありがとうねん。私も全然初心者ですよ~^^;;まだ3ヶ月位しか経ってないし、ブログ王なんてまだ設置してから2週間?1週間?そんな位です^^;
みんなのおかげですよ~。

私も応援ポチポチっと

投稿: ゆら | 2008年6月18日 (水) 12時13分

ホント、携帯で何でも出来ちゃう時代なんですねぇ~。便利ですよね。
パケット定額の一番安いのに入っているんだけど、最近は結構オーバー気味で(^_^;)

投稿: たんちころ | 2008年6月18日 (水) 12時46分

>NIKIandNORA☆さん
えぇぇ!!英会話まで!!!びっくりしました・・・

>リッチィさん
私マンガ好きなので、パケット定額にするか悩みます~

>ナナマミーさん
ちょっと前まで携帯なんて物自体無かったのに!

>がんばりマンさん
PDA、中学校のときの先生が持ってたような気がします。当時はふーんという感じで見てました・・・

>ゆらさん
えーーーすごい!!!内容が充実してるからですね★

>たんちころさん
パケ代って気づくとけっこういってますよねぇ・・・

投稿: ともぴょん | 2008年6月18日 (水) 15時37分

携帯漫画多くなりましたね!
私は目がつかれちゃって読めないの~。
最近はブログとネットの活字しか読んでないような^^;☆!

投稿: ranfan | 2008年6月18日 (水) 17時37分

こんにちは♪
携帯で漫画たまに読んでます(*´ェ`*)
暇な時かなり良いですよね~♪

投稿: ゆりぃ | 2008年6月19日 (木) 14時48分

>ranfanさん
確かに携帯の画面はちょっと小さいですよね。私もネットばっかり・・・

>ゆりぃさん
最先端行ってますねぇ!暇つぶしには良いかもですね!

投稿: ともぴょん | 2008年6月20日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/21691072

この記事へのトラックバック一覧です: 『はるこラボ?!CM』:

« 本当に知りたい今どきのマナー | トップページ | CD・DVD・ゲームのネット買取はゲオEショップ »