« ES(従業員満足)で実現する月刊『職場の習慣』 | トップページ | モンドセレクション受賞のチーズケーキ! »

純国産、手作りの江戸箒

母の日、父の日、敬老の日、誕生日、結婚祝い、出産祝いにお中元にお歳暮・・・などなど、日本って贈り物をする習慣がたくさんあるなぁと思います。

最近はインターネットショッピングで全国からいろんな商品を取り寄せることができるので、贈り物の幅も広がりましたね。

wishlist.co.jp(株式会社WISHLIST)では、知る人ぞ知る逸品を集めたネット上のセレクトショップだそうで、確かに他では取り扱ってなさそうなものがたくさんあります。

↓の写真のような江戸箒もそうです。家の掃除は掃除機やコロコロなんかで済ませますので、箒の存在はすっかり忘れていました。玄関の掃除くらい箒を使おうかな。日本人として。江戸箒、けっこういいお値段しますが、職人が作った工芸品であると考えれば妥当かもしれないですね~。

Bloggerimage_2

最近知人が結婚したので、プレゼントに良い商品が無いかじっくり見てみようと思います。

ラッピングもとてもきれいにしていただけそうですね。

|

« ES(従業員満足)で実現する月刊『職場の習慣』 | トップページ | モンドセレクション受賞のチーズケーキ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

そー言えばもうじき父の日ですね。
めずらしいもの贈るのもいいですね^^

投稿: ranfan | 2008年5月30日 (金) 16時49分

我が家ではコロコロを重宝しています^^;
昔ながらの手作りの品もいいですね^^

こちらも応援完了です~♪

投稿: リッチィ | 2008年5月30日 (金) 21時50分

可愛い箒ですね
母が昔こんなのを使ってましたっけ
応援完了です(=^o^=)ノ

投稿: mach27 | 2008年5月31日 (土) 00時49分

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝。

中国が日本の自衛隊の援助物資輸送にSTOPになりました、せっかく良い方向に行くのかと思っていたのに残念ですね。

こんな物まで・・・
ありがとうございます、感謝。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年5月31日 (土) 01時04分

こんばんは。
 手頃な値段で、ちょこっと掃除
 するのによさそうですね!
 手作りでよく掃けそうです。

投稿: がんばりマン | 2008年5月31日 (土) 18時45分

>ranfanさん
ほんと父の日何をあげよう・・・

>リッチィさん
コロコロは大小、テープの種類も2種類完備してます!

>mach27さん
確かに可愛いですよね。インテリアにもなりそう~

>桜パパさん
国同士の関係って難しいんですね。非常事態なのに・・・

>がんばりマンさん
きっと100均のほうきより100倍使いやすいんでしょうねぇ

投稿: ともぴょん | 2008年6月 2日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/21287736

この記事へのトラックバック一覧です: 純国産、手作りの江戸箒:

« ES(従業員満足)で実現する月刊『職場の習慣』 | トップページ | モンドセレクション受賞のチーズケーキ! »