« 始めました | トップページ | ついに病院へ »

不妊治療に至るまで

少し重いタイトルですが・・・

忘れないうちに書き留めておこうと思います。

私たち夫婦は、結婚してすぐに「子供が欲しい」と思うようになり、子作りを開始しました。

しかし。1年たってもできない・・・

その1年の間、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ってみたりしてタイミングを計り、自分なりに努力していました。

でも、出来ない。

もしかして何か病気なんだろうか。と、嫌な想像だけが膨らむ日々でした。

おまけに周りの妊娠話、同僚からの「赤ちゃんまだ?」の声。ストレスはたまる一方。

その頃から不妊治療ってどんなんだろう?お金はどのくらいかかるんだろう?いい病院は何処だろう?と、ネットで情報を探しまくりました。

夫と相談し、「何か病気があるなら治さないといけないし、病気じゃなかったら安心感が得られるよね。」という事で、ついに不妊専門の病院に足を運ぶことになったのです。

つづく

|

« 始めました | トップページ | ついに病院へ »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/20103067

この記事へのトラックバック一覧です: 不妊治療に至るまで:

» 結婚式髪型とメイクアップやり方 [結婚式髪型とメイクアップやり方]
結婚式(ウエディング、ブライダル)での花嫁さんやゲストのヘアースタイル&メイクアップ最新情報満載!ヘアカタログ、ランキングから人気ファッションをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 14時49分

« 始めました | トップページ | ついに病院へ »