« 不妊治療に至るまで | トップページ | 検査色々 »

ついに病院へ

ネットの口コミやHPを参考にし、少々値段が高めでも、実績がある・清潔感がある・先生が信頼できる病院に行く事にしました。

初診では、基礎体温表を提出し、問診表を書きました。

身体・健康状態や既往症、今までの妊娠暦、最終月経などなど、たくさんの質問がありました。

その後、エコーで子宮や卵巣の状態を確認し、基礎体温表と問診表を確認しながら、妊娠のメカニズムや治療方針について説明がありました。

基礎体温と子宮や卵巣の状態は問題なさそうだが、まずは一通りの検査をしてから、治療に移るとのこと。

この一通りの検査というのが、女性の生理周期にあわせてさまざまな検査があるため、全て終えるのに最低でも一ヶ月かかります。

この日はホルモンの状態や血液型、感染症の有無を確認するために採血をし、終了となりました。

|

« 不妊治療に至るまで | トップページ | 検査色々 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/20103613

この記事へのトラックバック一覧です: ついに病院へ:

« 不妊治療に至るまで | トップページ | 検査色々 »