« ♪千趣会ドリームBOX♪ | トップページ | おむつサンプル10枚もらえる★プレママさん必見★ »

FX比較で資産運用

資産運用のひとつの方法として耳にする、「FX」。どんな物かご存知でしょうか?

私も最近お小遣い稼ぎにはまり、資産運用にも興味が出てきたところです。

FXについて私なりに調べてみた事を書いてみますpencil

1.FX(Foreign Exchange)=外国為替証拠金取引のこと。世界中の通貨を売買することで、利益を得ようということです。

2.一定の保証金をFX会社に担保として預けることで、その何倍もの金額の取引をすることができます(=レバレッジと言います)。そのため、株の取引だと大きな元手がないと始めにくいですが、FXだと小さな元手から始められそうです。

bookたとえば・・・10万円を証拠金としてレバレッジが100倍のFX会社に預ければ、アメリカのドルを1ドル100円で10万ドル(1000万円)分買うことが出来るということですね。この場合1円上がれば10万円の利益が出るということになりますdollar

3.株と違って24時間動いているので、インターネットでリアルタイムに、時間に拘束されず取引することができます。

4.FXを始めるためには、FX会社=ブローカーを探す必要があります。で、問題なのが、このFX会社がたくさんあって、レバレッジ率・手数料・サポートなど、各社様々なんです。どうやって選べば良いのか・・・という悩みを解決してくれるのが↓のサイトです。

FX比較

↑のサイトであれば、手数料から比較・キャンペーンで比較・・・等、色々な角度からFX会社を比較することができるので、おススメです。初心者にやさしいFX入門という記事もありますよ。

こうやって調べてみると、知らないことって多いんだなと思います。もちろん資産運用にリスクはありますから、必ず儲かるという保証はありません。でも、それを承知の上であればチャレンジしてみる価値は十分ありそうですね。わたしもちょっと夫に話してみようかな。まずはFX比較から紹介してみますhappy01

最後に・・・

----------------------------------------------------------------------
FX投資は、取引する通貨の価格変動による損失リスクが存在し、
投資元本が保証されるものではございません。FX会社へお申込する際は、
リスクに関する説明書をご確認の上、ご自身の判断で実施頂きますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------

|

« ♪千趣会ドリームBOX♪ | トップページ | おむつサンプル10枚もらえる★プレママさん必見★ »

資産運用」カテゴリの記事

コメント

FXって仲介会社介さないとだめなんですね(・ω・;)(;・ω・)

初めて知りました~。
ちょっと賢くなりました(o^-^)o

投稿: ちぇるる | 2008年4月18日 (金) 14時07分

コメントありがとうございました。
ブログは文字や画像を使って相手に伝えますが、電話のようには伝えることができません。
その辺が難しいんですよねぇ~^^;

投稿: かず | 2008年4月18日 (金) 15時02分

こんばんは~
いま、FX取引が1番ってよく聞くんだけど
また内容を覚えるのしんどくって手出してない。

応援!

投稿: ナナマミー | 2008年4月18日 (金) 22時40分

こんばんは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメント感謝しております。
今日は夜の訪問です。
昨日は関東は大雨で4月の記録更新だそうです。
年々、6月の雨が減少して桜の開花に影響が出ているそうです。生活廃水もその1つだそうです
環境汚染に桜も敏感に反応しているんですね。
皆で守ろう地球と共存。

今日も「笑う門には福来る」

投稿: 老いぼれ爺の≡Slowlife | 2008年4月19日 (土) 01時34分

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

投稿: 老いぼれ爺の≡Slowlife | 2008年4月19日 (土) 01時35分

はじめまして

あい@から失礼します。
アフィリで金のなる木・サラと申します。

妊婦さんなんですね♪
私もアフィリエイトを始めた時は妊娠中だったんです。

今では3ヶ月になりましたよ☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

応援ぽち

現奇異な

投稿: 金のなる木・サラ | 2008年4月19日 (土) 11時39分

こんばんは~
また遊びに来ました~
応援!

投稿: ナナマミー | 2008年4月19日 (土) 23時07分

>ちぇるるさん
知らないことって多いですよね~!

>かずさん
電話や直接会ってだと、表情とか声のトーンがありますもんね~

>ナナマミーさん
難しいですよね。がんばって勉強してみます。

>桜パパさん
桜が咲かなくなると悲しいですよね。

>金のなる木・サラさん
妊娠中って暇ですよね~

>ナナマミーさん
いつもありがとうございます!

投稿: ともぴょん | 2008年4月30日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/20349862

この記事へのトラックバック一覧です: FX比較で資産運用:

« ♪千趣会ドリームBOX♪ | トップページ | おむつサンプル10枚もらえる★プレママさん必見★ »